ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2019年12月11日

お知らせ

令和元年度 誠光会忘年会

12月7日、北九州市八幡西区にあるクラウンパレスホテルにて毎年恒例の法人全体忘年会を開催いたしました。

今年度の幹事施設は誠光園
今回のテーマは「和」

QRコードを駆使したハイレベルな趣向で盛り上げました。

まず、出欠確認から始まり、受付・ゲームの参加と、あらゆるところでQRコードを利用。
出欠確認は、QRコードを開くと動画も貼り付けてあり興味をそそられるように仕上げられ、
出席人数は過去最高の130人超えとなりました。

到着すると、受付にあるQRコードをかざして、スマホとにらめっこ状態。
これまでのように、受付順番待ちの混乱はなくなりました。
IMGP6209 IMGP6219IMGP6211 IMGP6217

まずは、幹事施設の施設長から始まりの言葉
IMGP6240

いきなりの乾杯の音頭役となった椎ノ木荘施設長!
IMGP6246
でも、大丈夫。
完璧なカンペが準備してあり、まるで練習したかのような面白い乾杯役となりました。

さて、カンパーイ☆
ウキウキ気分が高まります。料理はまだかな♪
IMGP6249
IMGP6250

飲み放題なので、早速物色中でしょうか。
お酒は20歳を過ぎてから。
実は今年で20歳になったばかり。飲みすぎないようにね。
IMGP6256

幹事施設のスタッフ自ら、美味しいお酒を運んでくれました。
IMGP6273
甘くて飲みやすい日本酒が大人気。

さて、食事と並行してアトラクション開始。
IMGP6282
第1弾は、テーブル対抗でクイズ。
簡単なのにひっかかるクイズで、テーブル卓で「和」となり
あーでもないこーでもないと頭をフル回転。
IMGP6285IMGP6306
優勝テーブル全員に某有名食パンが授与されました。

お次は、各施設の施設長が壇上へ呼び出され、
IMGP6307
IMGP6313

万歩計を使って一番回数の多いチームを当てるアトラクション
施設長の指名により職員が選抜。

開始前のQRコード利用の予想では、長光園の井手上チームがダントツ☆
IMGP6340

手やら足やら腰やら、とにかく振れるところに万歩計装着☆
いざ、フリフリ対決!
IMGP6342IMGP6343

結果は
IMGP6373
中村チームが707回も振って見事優勝☆
明日、筋肉痛になりそう・・・いや、きっとなってる(笑

IMGP6397
そろそろ終わりに近づき、ほろ酔い気分

最後は、待ちにまった福引抽選会♪
事前に欲しい賞品の集計をとるとダイソンの掃除機がトップに。
誰に何が当たるかな~
IMGP6403

名前を呼ばれた職員が、続々と受け取りに。
憧れのダイソンの掃除機も当選者が決まり、皆からの羨望を受けていました。
IMGP6411
画像は、ないですが特賞はアップルウォッチ。
丁度、欲しいと思っていた職員にあたって大喜び^^

最後に、次年度幹事の施設長からの挨拶で締めました。
IMGP6412

良い年を迎え、来年もONE TEAMで頑張っていきましょう☆
IMGP6416 IMGP6418

お疲れ様でした。

page-top