ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

運動会を開催しました!!

2020年5月28日

誠光園・アネックス

運動会を開催しました!!

  先日、デイサービスで運動会を開催しました 例年は秋に行っていましたが 新型コロナウイルスの影響で外出のイベントができない中、 施設内で楽める行事を企画しようという職員の提案で 今年は春開催となりました。 &…

テラスで昼食

2020年5月20日

長光園

テラスで昼食

天気の良い日が続き、計画していた「テラスで昼食」にはもってこいの天候です。 外出行事が出来ない今、行楽気分が味わえるよう中庭にお弁当を持込み食事をしました。 外で食べると、いつもの風景が違ってみえて新鮮です。 食後のデザ…

遠隔地からのご面会

2020年5月18日

長光園

遠隔地からのご面会

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、引き続き面会をご遠慮いただいております。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしており、誠に申し訳ございません。   長光園においては、パソコンやスマートフォンを活用して…

オンライン面会はじめました!

2020年5月15日

さわみ園

オンライン面会はじめました!

日頃より当施設の運営にご協力いただき ありがとうございます。 全国的に新型コロナウィルスが広がり、 当施設でも3月1日よりご面会を中止させていただき ご家族様には大変ご心配をおかけしております。 ご利用者のみなさまも寂し…

おどろきの生長!

2020年5月15日

さわみ園

おどろきの生長!

新型コロナウィルス感染予防のためみなさまも 長く続く自粛生活にお疲れのことと思いますが いかがお過ごしでしょうか? 3月1日よりご面会を中止させていただき ご家族のみなさまには大変ご心配をおかけしております。 ご利用者の…

マスクの寄付をいただきました

2020年5月14日

誠光園・アネックス

マスクの寄付をいただきました

この度、oneness coffee brewersのツムラ シゲキ様より サージカルマスク200枚の寄付を賜りました。   大変ありがたいお心遣いに職員一同心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

1

page-top