ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

クリスマスツリー飾りました

2012年11月24日

椎ノ木荘

クリスマスツリー飾りました

紅葉見学 第二弾

2012年11月20日

長光園

紅葉見学 第二弾

本日は、とても良い天気で行楽日和です。前回同様、福知山ダムまで紅葉にお出かけしました。以前とあまり紅葉の色づきはすすんでいませんが綺麗な景色です。何の植物かはわかりませんが、真っ赤な綺麗な草木があったので、一緒に写真を撮…

福知山ダム

2012年11月14日

長光園

福知山ダム

紅葉が綺麗に色づく季節になりました。今日は、近くにある福知山ダムに外出です。寒いので、ドライブスルーを使ってホットコーヒーを購入し、車内から紅葉を眺める事にしました。ほんのり色づいた感じの紅葉風景。あともう少し色づくと綺…

そば打ち

2012年11月10日

誠光園・アネックス

そば打ち

プロによる10割手打ちそばをいただきました。 若松のほしの村さんありがとうございました。 とても、そばの香りと歯ごたえを楽しめました。何といっても〆は、そばがきです。                  

初旅行 2日目

2012年11月8日

長光園

初旅行 2日目

初旅行2日目を迎えました。今日は、海地獄に観光致します。海のような綺麗な水面からモクモクとたちこめる煙は不思議な感じですね。熱湯もいいとこですから、触らないで下さいね〜足湯があったので、そこで足を浸して混浴気分です温泉プ…

初旅行 1日目

2012年11月8日

長光園

初旅行 1日目

今回は、初の利用者一泊旅行です。今年100歳になる誕生日プレゼントとして、何が欲しいかお尋ねしたところ、「別府温泉に行きたい♪」とのお返事。これまで、外泊旅行を試みた事がなかった為、躊躇致しましたが、是非願いを叶えてさし…

職員会議

2012年11月6日

長光園

職員会議

今月11月5日の職員会議は、 �@おむつの紹介と説明について�A感染症及び食中毒予防研修�B医療に関する研修(介護職員ができる医療行為)�C外部研修報告  ・ケアプランの理解と実践  ・新人職員研修�D長光園の方向性につ…

1

page-top