ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

クリスマス会☆

2020年12月31日

誠光園・アネックス

クリスマス会☆

先日、誠光園のクリスマス会を開催しました。 例年のようなご家族参加での会は叶いませんでしたが 60名のご利用者様とスタッフで楽しい時間を過ごしました。   施設長の挨拶から始まり、 今年1年を締めくくる一大行事…

生け花クラブ

2020年12月29日

長光園

生け花クラブ

年の瀬も押し迫り、生け花クラブは、今年最後に正月用の花を活けました 花と向き合う真剣な眼差し 😕 素敵に活けることが出来ました 皆さんの目が届く場所に飾りせていただきますね

クリスマス会

2020年12月23日

長光園

クリスマス会

忘年会とは別に、本日はクリスマス会を開催 ますは、葡萄ジューズで乾杯☆ 本日の昼食は、ハンバーガーです。 具材を自分で好きなだけ入れて作って召し上がっていただきます ほおばって食べるのは、いつもとは違う食べ方で、美味しい…

忘年会

2020年12月18日

長光園

忘年会

本日は、忘年会を開催しました。 居酒屋の雰囲気で忘年会を楽しみました。 ご利用者もご満悦 😀 食事の後は、牛とネズミとのミニミニショーが始まりました。 今年はネズミ年、来年は牛年ということで登場 ですが、来年もネズミ年の…

ミカン狩り

2020年12月11日

誠光園・アネックス

ミカン狩り

先日、宗像市の「太陽園」にみかん狩りに行ってきました。 この日は気候もよく、温かい日差しの下であま~い温州みかんをたくさん摘んできました。   戻ってこられる際には袋ぱんぱんのみかんを両手に下げていらっしゃる方…

1

page-top