ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

納涼祭

2013年8月24日

さわみ園

納涼祭

今年も納涼祭を開催しました ヨーヨー釣り、くじ引き、スイカ割、かき氷、花火、フライドポテト・・・ たくさんの露店をだして、とっても楽しかったです

8月の絵です

2013年8月22日

椎ノ木荘

8月の絵です

ひと夏の宴(うたげ)

2013年8月22日

椎ノ木荘

ひと夏の宴(うたげ)

夏祭り 開会宣言 元気な学童のお客様 暑い中 お手伝いご苦労様です 職員がこの日のために練習しました 一糸乱れぬ大正琴の音色です 今年も「小春ちゃん」にお世話になりました 「ファションモンスター」のいでたちです 何に見入…

頓野盆踊り大会

2013年8月15日

長光園

頓野盆踊り大会

本日は、昨夜にお越し頂いた頓野民謡保存会の方々が参加されている、頓野盆踊り大会にお邪魔しました。ご利用者の中には生まれも育ちも頓野育ちの方がいらっしゃるので、小学校からのお友達という方ともお会いすることが出来、懐かしそう…

サマーフェステバル2013

2013年8月15日

誠光園・アネックス

サマーフェステバル2013

平成25年8月11日に恒例のサマーフェステバル2013を開催しました。 総勢154名のご参加ありがとうございます。熱中症防止のため屋内でエアコンを効かせての開催でした。 露店は、 ひつまぶし・各種串揚げ・山芋鉄板・アイス…

法人の新人研修会を開催

2013年8月15日

誠光園・アネックス

法人の新人研修会を開催

平成25年7月24日に開催されます法人の新人研修会です。 毎月1回開催されます。今年度の講師は、麻生教育サービスに依頼しました 講師陣です。定番? レンガ積みの話が印象に残った職員が多数いました。 次回は、8月28日水曜…

盆供養

2013年8月14日

長光園

盆供養

本日は、頓野民謡保存会の方が、当施設の盆供養の為に踊ってくださいました。楽器等運ぶのも大変だと思うのですが、演奏者や踊りの方達が素早く準備して頂き、可愛らしい踊り子もいらして、お陰様で華やかな盆踊りを施設内においてできま…

’13年 長光園夏祭り

2013年8月11日

長光園

’13年 長光園夏祭り

本日は、長光園の夏祭りが開催されました。焼きそば、焼き鳥、冷やしぜんざい等食べ物だけでなく、職員の家族制作によるパチンコくじも露店し、当たった景品も好評で楽しい店が並びました。露店の後は、大ホールにて以下のアトラクション…

ヨガと法話

2013年8月9日

長光園

ヨガと法話

今年度のデイサービスセンターの取り組みのひとつとして、地域との交流をより深める事があがっています。前回、資生堂の美容部員の方による「おしゃれメイク講座」を開催し、約70名の参加があり大反響でした。今回第二弾「ヨガと法話」…

若戸渡船

2013年8月7日

さわみ園

若戸渡船

今日は、若松と戸畑を結んでいる若戸渡船 通称ポンポン船を乗りに行きました 若戸渡船は長い歴史があり、ご利用者にもとても喜ばれました   今回は戸畑→若松 ポンポン船     若松→戸畑  若戸大橋 を利用しまし…

1 2

page-top