ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

ななみ合唱団

2015年4月30日

椎ノ木荘

ななみ合唱団

ななみ合唱団です。よろしく。      

ちょっとそこまで

2015年4月29日

長光園

ちょっとそこまで

お散歩がてらに近くのお茶屋さんまで車でお出かけです。ポカポカ陽気のこんな日は、アイスクリームがひときわおいしく感じます。 美味しいよ〜と満足して頂きました。外出の機会を増やして行きますので、楽しみにされてくださいね。

ゴーヤはじめました🎶

2015年4月29日

さわみ園

ゴーヤはじめました🎶

だんだん日差しが強くなってきましたね 夏に向けて”緑のカーテン”を作ろうということで 先週、ゴーヤの苗を植えました 久しぶりにゴーヤを観察したところ・・・ すでに、蔓を巻いていました ゴーヤの成長って速いんですね ニョキ…

絵画教室・手芸教室 同時開催

2015年4月27日

椎ノ木荘

絵画教室・手芸教室 同時開催

       

★4月の誕生会★

2015年4月26日

さわみ園

★4月の誕生会★

春らしいポカポカ陽気が続いていますね さわみ園の園内は、たくさんの綺麗なお花で満たされています 先日、4月生まれの皆さんの誕生会が開かれました 主役の皆さんで記念撮影ですとてもステキですね バースデーケーキのろうそくをフ…

料理倶楽部

2015年4月25日

長光園

料理倶楽部

本日のお料理倶楽部は、「餃子」です。タネと皮を用意しましたので、皮にアンを包んでいきます。昔の感覚を覚えているのでしょうか。上手にアンを包んでいきます。 ちょっと、広がってしまった皮もありますが、ご愛嬌 早速焼きましたよ…

絵画倶楽部

2015年4月23日

長光園

絵画倶楽部

本日の絵画倶楽部は、絵手紙制作にチャレンジです。皆さん、なかなか良い筆さばきをされ素敵な絵手紙完成させましたよ。 見本を見ながら、自分なりの絵手紙を制作中。 手ほどきを受けながら、楽しく制作されました。 誰に送られたので…

★若松ドライブ★

2015年4月23日

さわみ園

★若松ドライブ★

4月22日 若松にある響灘北緑地へドライブに行ってきました ポカポカ陽気で絶好のドライブ日和となりました バスの中にも暖かな日が差し込んで 自然と会話も弾みます 響灘北緑地では、ダイナミックな風車が皆さんをお出迎え 港湾…

中庭にて

2015年4月22日

長光園

中庭にて

今年度は、施設内のフロア毎を各ユニットとして分け、ご利用者に楽しんで頂く工夫をしております。天気の良い日は、中庭を使って食事会やお茶会等を提供させて頂いています。今回は、そんなひとコマをピックアップ 食事会風景 お茶会風…

★家族懇談会★

2015年4月20日

さわみ園

★家族懇談会★

4月18日土曜日に家族懇談会がありました 今回は主に平成27年度介護報酬についての説明等をお話しさせていただきました。 お忙しい中、たくさんのご家族の方に参加いただきありがとうございました。 皆様からいただきました貴重な…

1 2 3

page-top