ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

合唱の慰問、ありがとうございました

2012年6月28日

さわみ園

合唱の慰問、ありがとうございました

西南学院大学と九州工業大学のみなさん! 素晴らしい合唱を聴かせてくれてありがとうございました

お誕生会

2012年6月24日

長光園

お誕生会

本日は、6月の方の誕生会を開催致しました。それに合わせて、「にこにこ会」の方々が慰問に来て下さいました。唄だけでなく皿回しやバナナのたたき売り等色々な催しを披露して下さいました。ご利用者の方も喜ばれて、楽しい一日を過ごさ…

防災相互応援協定書の提携

2012年6月16日

椎ノ木荘

防災相互応援協定書の提携

6月13日 かねてより計画し、また、うまくはかどっていなかった防災相互応援協定書が締結されました。 午後2時半より、戸畑消防署様及び椎ノ木荘入居代表者の立会の元で、「大谷第二地区市民防災会」様と「軽費老人ホーム椎ノ木荘」…

看護職員による勉強会・介護福祉士受験勉強

2012年6月16日

長光園

看護職員による勉強会・介護福祉士受験勉強

6月15日に、看護職員による勉強会は「高血圧」についての勉強会に続き、介護福祉士受験勉強会を実施し、皆まじめに取組んでいました。毎月実施する勉強会によって、職員の育成にも励んでいきたいと思います。

ブログのURL 変更

2012年6月12日

誠光園・アネックス

ブログのURL 変更

Vector maglogは全機能のご提供を終了し、サイトを閉鎖いたしましたので、OCNにブログを変更しました。ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

防火訓練

2012年6月8日

椎ノ木荘

防火訓練

6月5日13時45分、火災報知器がけたたましく鳴り響き、火災訓練が始まりました。 軽費老人ホームでは、ほとんどの入居者も訓練に参加します。 皆さん予てより説明を受けたとおりに行動され、中庭に無事避難されました。 また、職…

職員会議

2012年6月5日

長光園

職員会議

6月4日の職員会議は、まずは施設長より�@体調管理に留意する事�A監査について�B業務フローについて�C集団指導について ・防災対策 ・口腔ケア ・事故の防止 ・節電対策 ・飲酒運転の防止�D小さな事をコツコツとについて…

1

page-top