ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

★3月の誕生会★

2015年3月30日

さわみ園

★3月の誕生会★

春らしくなってきましたね さわみ園周辺の桜も綺麗に咲いていました 薄いピンク色の花びらがとてもかわいいです 園からは、お隣の九工大の校内の桜も見ることが出来ます ポカポカ春の日差しが当たって気持ちよさそうです さわみ園で…

★ドライブへ行ってきました★

2015年3月26日

さわみ園

★ドライブへ行ってきました★

だんだん春らしくなってきましたね 3月25日マイクロバスに乗ってドライブへ行ってきました 行き先は、金毘羅山(中央公園)です 雲ひとつない良いお天気に恵まれ出発です バスの中では、懐かしい歌をみんなで歌ったり おしゃべり…

リハビリ倶楽部

2015年3月25日

長光園

リハビリ倶楽部

本日の製作倶楽部は、前回の続きで風船を使った制作です。丸いものならなんでもいいので、気球や雪だるまを作製されたご利用者。素敵な作品が完成されていました。 、

鍋パーティ

2015年3月22日

長光園

鍋パーティ

本年度最後のご家族と交流して頂く行事の「鍋パーティ」が開催されました。インフルエンザの予防の為、面会の規制をさせて頂きましたが、今回で解禁です。永い間ごご協力頂き誠にありがとうございました。 久しぶりに、ご家族と一緒に鍋…

地域交流(陶芸)

2015年3月19日

長光園

地域交流(陶芸)

本日は、いつもご来園頂く陶芸の先生のご指導の下、長光園のご利用者だけでなく地域の方とご一緒に陶芸を開催しました。わかりやすくうまく陶芸に参加出来るので、皆さん楽しそうに作製されていました。 先生、いつもありがとうございま…

3月誕生会

2015年3月19日

椎ノ木荘

3月誕生会

3月の誕生会が開催されました。 今回のお料理は懐石風。                          お誕生者の皆様、おめでとうございました。

長光園主催の陶芸教室に参加させて頂きました

2015年3月19日

椎ノ木荘

長光園主催の陶芸教室に参加させて頂きました

長光園より、直々に大型バスで迎えに来てください、入居者9名職員3名が陶芸教室に参加しました。 土をこね、先生の指導で思い思いの作品を制作に挑戦しました。 約1時間で完成し、最終完成は1ヵ月後になりますが、さてどんな作品が…

☆うどんすき☆

2015年3月18日

さわみ園

☆うどんすき☆

今日のお昼ご飯は、今年最後の「うどんすき」です みんな大好き「うどんすき」 具だくさんでとってもおいしそうですね〜 あっという間に食堂は美味しそうな香りでいっぱいになりました お鍋でグツグツ煮込んだうどんすきは、各テーブ…

水彩画教室

2015年3月17日

長光園

水彩画教室

本日で、法人内施設椎ノ木荘谷口職員の指導の下で実施しておりました絵画教室は、終わりとなってしまいます。最後の題材は、さくんぼ 皆さんの色づけはなかなかのものです。 最後まで楽しい絵画教室に指導頂きありがとうございました。…

料理倶楽部

2015年3月14日

長光園

料理倶楽部

本日の料理倶楽部の献立は、オムライスとワカメスープです。まずは、上にのせる薄焼き卵にとりかかります。卵を割って、よくかき混ぜます。ホットプレートに薄くのばして、薄焼き玉子の完成です。材料の玉ねぎを切って炒めて最後にごはん…

1 2 3

page-top