ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2014年12月5日

長光園

もち吉相撲大会

昨日、もち吉さん主催の相撲大会が直方で開催されました。
ここ最近から寒くなり天候を心配しておりましたが、やはり雨日和な日となりました
ただ、食事をした店に入るまでが雨で、後は雨が止んでいたので濡れずにすんだようです。

お相撲さんを目の前に、とても喜ばれているご利用者。
なかなかお会いする機会も無い、テレビの中の空間が目の前でとり行われているのは感激です。
興奮さめないまま施設に戻って来られました。
楽しい一日となりました。

まずは、腹ごしらえ。
うどんで身体をあっためます。

会場に着いて、お相撲さんの登場を心待ちにしてます。

綺麗な化粧まわしを着けて登場しましたよ。
大きいですね。

舞台の上で白鵬が力士に囲まれ化粧まわしを装着。
他のお相撲さんが小さく見えます。
白鵬ってこんなに大きいですね。

生で見ると迫力ありますねー

白鵬の登場で、場内も盛上ります

楽しい一日でした

page-top