ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2021年12月15日

長光園

丑寅会(忘年会)

年の瀬も押し迫ってまいりました。
本日は、丑寅会と称して忘年会を開催いたしました。
エレベータボーイとして、牛と寅が1階と2階に分かれてご利用者を笑顔で案内しています。
神様は正面でお出迎えです。
20211215_111413 20211215_111433
始まる前に、牛と寅による口腔体操からスタートです。
神様も一緒にノリノリで口腔体操をして頂きましたよ。
20211215_114942 20211215_114950 20211215_115232 20211215_115400

終わったところで、食事タイムです。
お刺身は、新鮮な野菜と合わせたカルパッチョ。
ミートローフ、パイ包みのクラムチャウダー、かぼちゃのサンド他パンの盛り合わせ。
食事

今年は、洋風な食事となっています。
20211215_123625a 20211215_123613a
パイ包みのクラムチャウダーと〇ックシェイクは、牛からのお届け物です。
画像はありませんが、寅からは寅柄のロールケーキを提供していました。
美味しい美味しいと好評でしたよ。

 

ほどなくして、不穏な空気が・・・
「来年の干支、ちょっと待ったー!!」牛さんからちょっと待ったコールが。
去年の子丑会では、ネズミが来年も干支を乗っ取ると策略していたように、
今年は牛が来年も干支をやりたいと思っているよう。
困り果てた神様は、頑張ったほうに来年の干支をやってもらうと宣言。
20211215_114846
ここは、相撲で勝負を決めました。
はっけよいのこった!!のこったのこったー
20211215_131028 20211215_131031

なかなか勝負が決まりません。
しかし、ふと気を緩めた瞬間に、寅が牛を倒しました。
「あぁ~」嘆く牛。
20211215_131145

勝者は寅となりました。

20211215_131155

来年は、寅ということで決まりじゃ!

来年は寅年。新型コロナはモーこりごり。
良い年となることを、ねガウっています。
20211215_162748a

 

 

page-top