ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2015年6月26日

さわみ園

下関 海響館へ行ってきました!

6月24日 マイクロバスに乗って

下関にある海響館へ行ってきました!

海響館といえば、佳子様が視察されたという

有名な水族館です

海響館には、たくさんのお魚がスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました

凶暴なサメもこんな近くに

 

次はイルカショーをみんなで鑑賞です

イルカて本当に賢い生き物なんですね

ジャンプをしたり、手を振ったりして楽しませてくれました

かわいいイルカ達を見ているだけでとても癒されました

お昼ご飯は館内にあるレストランへ

オムハヤシを注文しました

よーく見ると・・・・・

 

ペンギンのようにみえませんか?

食べるのがもったいないくらいのオムハヤシを皆さんでいただきました

とってもおいしそうですねペロリ完食です!

次は本物のペンギンに会いに行きました

たくさんのペンギンが皆さんを出迎えてくれました

ヨチヨチ歩く姿がとっても愛らしいです

ペンギンをこんな近くで見れて感激です

それから、巨大ペンギンの前で記念写真を撮りました

 

こちらの写真、まるで海の中にいるような不思議な光景です

 

タイミング良く、ペンギンが真上を泳いでいきました

最後に、ひとりひとりペンギンハットを被ってパチリ

みなさんとてもお似合いです

今日は、動物と楽しい時間を一緒に過ごすことができて

とても癒された一日となりました

 

 

page-top