ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2015年7月4日

長光園

スタッフ感謝される

当施設の介護職員が、感謝を受けました。

何故かというと・・・

数日前の夜、仕事帰りにスタッフ同士で呑みに行こうという話になり、
呑んでも仕事に支障が出ないようコンビニでウコンを買いに行きました。

すると、コンビニで争っている二人を見かけます。店員と客のようです。

酔った客が、商品を持ち出そうとしたところ、店員が取り押さえ、それを払いのけて車で逃げようとする客。
店員が車から引きずり出し、逃げるのを阻止された客は、店員に殴り掛かっていました。

そこで、見ていたスタッフが後ろから客の手を押さえ身動き取れなくなったところで、無事取り押さえることが出来ました。

酔った勢いで物を盗んだわけでもなく、トイレで隠していたのを他の客もみていて、計画犯だったようですね。
おまけに飲酒運転です。

いけませんね!

そのまま車で逃走していたら他の事故が起きていたかもしれません。
無事に取り押さえられて本当に良かったです。

ともかく、スタッフは店の人から感謝を受けておりました。
お店の方が、お礼の挨拶にと来園されました。

見て見ぬふりせず、手助けをしたことは素晴らしいです

お店の方より感謝の気持ちを受け取りました。

施設からも、ほんの気持ちですが金一封を渡しました。

今後も、善い行いを心掛けてくださいね。

page-top