ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2014年10月16日

長光園

陶芸

昨日は、陶芸の講師をお招きして、器作りに挑戦致しました。
土をこねて、手で形成していきます。
カップ、お皿等皆さんとても楽しそうに作られました。
焼き上がりが楽しみですね。

先生の店は珈琲店でもあるので、コーヒーとケーキを持参して頂き、制作後のコーヒーブレイクも楽しむ時間が出来ました。
ボランティアとして遠くから来園して頂き、本当にありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしております。

先生から丁寧に指導を受け、作品作りをされています。

土いじりは、楽しいですね
形になっていくのがとても嬉しいわ♪
皆さんの表情が、とてもイキイキしています。

形になったよ〜
なかなか良く仕上がったとご満悦

「中の模様がなかなかいいわねー」
「あなたのお皿の周りの星型が可愛いわ」

お互いに作品の評価をされている利用者様。

珈琲店が長光園にやってきましたよ。
素敵なマスターが、挽きたてコーヒーを提供してくださいました。
施設の中が、コーヒー豆の香りで満たされます。いい香り〜

美味しそうなコーヒーとシフォンケーキでしょ?
美味しかったです

page-top