ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2014年7月1日

長光園

日帰り旅行

本日は、日帰り旅行の日です。とても良い天気に恵まれた日となりました。
法人内の椎ノ木荘の方もお誘いして、中津のほうにある「こうげ武楽里」にて観劇です。
バスの中でもウキウキ気分で向かいました。
とても豪華なお弁当を食べ終えた後、まちに待った大衆演劇が始まりました。
樋口次郎一門による「ねずみ小僧 次郎吉ざんげ」というタイトルで、ねずみ小僧の物語でした。
バッチリメイクをほどこした役者さんが楽しいながらも哀しい物語でした。
可哀想と涙されるご利用者もおられました。
とても楽しい一日は事故もなく無事終えました。

Img_0024Img_0373_2

椎ノ木荘施設長と入居者様と共にレッツゴー☆

Img_0381_3

車中ではカラオケも始まり気分は上々です♪

Img_0008_2Img_0007_2

お弁当美味しかったですねー

Img_0013_2

いよいよ大衆演劇の始まりです。

Img_0018

面白い親子の掛け合いでした。

Img_0421_2

ジーンとくる切ないシーンです。

Img_0422

皆さん見入ってましたよ

Img_0451_2

演劇の後は、演舞が始まりました。
征二郎座長の息子さんで樋口仁さんです。
舞や劇はこれからだそうで勉強中とのこと。
美形だから許される?おひねりを頂いていました。

Img_0453_2

征次郎座長の舞。艶やかですね〜

Img_0023

座員の方がお見送りしていましたよ。
楽しい一日でしたね。

page-top