ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2024年3月27日

椎ノ木荘

3月の誕生会メニュー

軽費老人ホーム椎ノ木荘では、毎月、その月に生まれたご利用者の皆様のために、特別な誕生会を開催しています。

3月の誕生会では、普段の食事とは一味違う、特別なメニューをご用意しました。今回は、その様子を少しご紹介したいと思います。

 

今日の昼食メニュー:

天丼:  揚げたての天ぷらをてんこ盛り、ジューシーで香ばしい天丼は、ご利用者の皆様に大変喜ばれました。

そば:  つるつるとした喉越しの良いそばは、天丼と合わせて食べると、一段と美味しさを楽しむことができます。

山芋とろろ:  自然な甘みとネバネバが特徴の山芋とろろは、栄養価も高く、健康にも良い一品です。

温泉卵:  とろっとした食感がたまらない温泉卵は、どの料理ともよく合います。

わらび餅といちご:  食後のデザートには、口の中でとろけるわらび餅と、甘酸っぱいいちご。

 

この日の昼食には、ご利用者の皆様から大変喜びの声を多数いただきました。

特に天丼は、「こんなに豪華で美味しい天丼は初めて」という感想を頂戴するなど、大変好評でした。

わらび餅といちごのデザートも、「季節を感じる美味しさ」と大変好評でした。

食事の時間が、日々の生活の中で特別なひとときとなり、ご利用者の皆様の笑顔が溢れる時間となりました。
椎ノ木荘では、ご利用者の皆様が毎日楽しみにされている食事の時間を、より特別なものにするために工夫を凝らしています。

3月の誕生会メニューを通じて、少しでも多くの笑顔を見ることができ、スタッフ一同、大変嬉しく思っています。今後も、ご利用者の皆様に喜んでいただけるような食事の提供を心がけてまいります。
椎ノ木荘の日々の暮らしやイベントについての情報は、今後もブログを通じてお伝えしていく予定です。

私たちの取り組みや日常の様子に興味を持っていただけた方は、ぜひまたご覧ください。

IMG_4213IMG_4214

page-top