ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2023年11月21日

さわみ園

運動会♬

朝晩冷え込む日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年はいつまでも夏のように暑い日が続いたかと思うと

急に冬が到来したようで、秋の気持ちの良い季節が短かったように感じます。

 

10月、暑さが落ち着いた下旬に「運動会」を開催しました。

日頃のレクリエーション活動の成果を発揮し、身体をたくさん動かして

いただこうと、色々な競技が企画されました。

IMG_3467

 ↑ 職員手書きのプログラム

季節のくだものを紐のついた台紙に乗せて引っ張り

どちらが先にゴールラインまでたどりつけるかを競う

「バーチャルかけっこ 小さい秋見つけた」や

丸ボーロを箸でつまんでとなりの器に運んでいく

「食べずにつまんで♡」

職員による「あめ探し 恥じらいは禁止!」など、

センスの光るネーミングの競技ばかり。

IMG_3752

IMG_3520

定番の競技に加えて、アレンジしたものを取り入れてあります。

IMG_3545

的当てピラミッド

IMG_3761

ゴロ野球

応援合戦や玉入れなど、大きな声援で盛り上げてくださり、

積極的に競技や応援に参加される方が多く見られました。

IMG_3495

飴さがし

粉だらけになって飴さがしをする職員を見て大笑いする声や

大きな声援が施設内で聞こえる楽しい一日となりました。

IMG_3482

ご利用者さまの楽しそうな姿や笑顔を見て、

職員まで楽しませていただき、こちらが元気をもらったようです。

 

いよいよ今年もわずか一ヵ月とちょっと…

これから寒さも本番を迎えます。

日々のレクリエーションで適度に体を動かして、

楽しみながら免疫力アップしていただけるよう

過ごして参ります。

page-top