ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2023年3月23日

長光園

春に素敵な贈り物

昨年の冬、上頓野校区自治公民館より、たくさんのチューリップ球根を頂きました。

誠にありがたく、心より感謝申し上げます。

時期的にすぐ植えるタイミングでしたので、すぐに正面玄関の花壇に植え、花開くのを待ち望んでおりました。

今週に入り、そのチューリップが、赤や黄色にピンクと花壇を彩ってくれています。
まだまだ、たくさんの蕾が控えていますので、これから順々に咲いてくれることでしょう♪
IMG_20230322_145004

<追記>
それから一週間後の様子。

先日蕾だったチューリップが咲きました。

 
♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
並んだ~並んだ~赤白黄色~♪どの花見ても綺麗だな~♪

歌を歌いたくなります 😀
綺麗ですし、可愛いです。

IMG_20230327_111455

反対側の花壇は少し日当たりが良くないのか、なかなか咲きませんでしたが、こちらも咲き始めました。
IMG_20230327_111525

次々と正面玄関を彩ってくれ、これからも楽しみです☆

page-top