ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2022年9月21日

長光園

敬老会

先月は、新型コロナウイルスが施設内でも猛威をふるい、クラスターを発生させてしまいました。
皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
夏祭りは頓挫してしまいましたが、本日、敬老行事は開催できる運びとなり、内容は、次のとおり執り行われました。

1.開会の言葉
2.施設長よりお祝いの言葉
3.長寿者表彰
4.記念品贈呈
5.祝電披露
6.職員による余興
7.閉会の言葉
20220921_112339 20220921_112458 20220921_113311 20220921_113334

祝辞と表彰及び記念品贈呈を終えると、職員による余興が始まります。
まずは、ヒゲダンス登場で「風船割り」にチャレンジ!
20220921_114608

風船を頭に乗せて~                     見事割れました!拍手~♪
20220921_114851 20220921_114853

次は二人羽織です。
机の上にはケーキが乗っています。「わーい」と喜ぶ職員 😀
これを上手に食べることが出来ますでしょうかー
20220921_11520720220921_115326

・・・と、いつの間にやら、顔がクリームだらけ・・・(笑)
20220921_11553220220921_115533

会場は大爆笑で、これはこれで大成功☆

20220921_115540

式典を終え、豪華な食事に大満足して頂きました。
本日はおめでとうございます。
皆様元気にお過ごしされることを心より願っております。
我々も元気に楽しく過ごされるよう頑張ってまいります。
20220921_122314IMG_20220921_112127

page-top