ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2022年5月13日

さわみ園

母の日

5月8日日曜日は母の日でした。

この「母の日」の歴史は古く、1905年5月9

アメリカのフィラデルフィアに住む少女がの死をきっかけに、

「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を

設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされています。

振り返ってみると、普段どんなに両親に関わっていても、

なかなか感謝の言葉は伝えていないのかもしれません。

IMG_5670 IMG_5671

 

母の日の花束を持ってこられた娘さまと久しぶりの対面に

ご利用者さまは涙され、

「プレゼント持ってきてくれなくてもいいんよ…

あなたが顔を見せてくれさえすればそれでいい」と

おっしゃっていました。

娘さまはその言葉にぐっと涙をこらえて

笑顔を見せてくださっていました。

温かな場面をそばで見守ることができ、

お互いを思いやる優しい気持の大切さを

教えていただいた日となりました。

IMG_5702

IMG_5680

みなさまもぜひ、大切なかたへ感謝の気持ちを言葉にして

伝えてみてください。

page-top