ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2021年3月10日

誠光園・アネックス

梅見学ドライブ

3月3日、ひな祭りの日に梅見学ドライブに出かけました。

1

行先は小倉南区の山岳梅林光園。

山の斜面が淡いピンクに色付き、キレイに咲いた梅の花が見れました。

34

これから3月中旬にかけて満開になるようですね。

2

誠光園から行き帰りの道中では、昔から変わらぬ風景や大きく変わった街並み

また季節を感じれる風景を眺めていただきました。

6

 

時期を同じくして

館内でのクラブ活動ではお花を生けました。

みなさんのセンスが光り素晴らしい作品が出来上がりました。

完成したお花は居室や共同スペースに飾っています。

87

9

梅の花や色とりどりの花々を見ると春の訪れを感じますね。

暖かくなってきたら今度は桜が満開になるのが楽しみです。

またお出かけしましょう。

 

page-top