ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2020年10月7日

長光園

運動会

今年の運動会は、メイン競技3つとコンパクトでしたが、皆様笑顔で臨んでくださいました。
まずは、紅組白組からの代表による選手宣誓です。
P1020991

紅組白組、頑張るぞー!
P1020986 P1030004
まずは、準備体操で体をほぐします。
P1030005

最初の種目は、輪っかおくりです。
長い棒を手に持ち、お隣さんに棒を使って輪っかを渡します。
日頃のレクリエーションでも行っていたので、本番はうまくいくはず!
輪っかが下までいってしまうので、ちょっと難しいそう。がんばってー 😀
P1030021P1030013
輪っかおくりは、紅組の勝ちー!白組惜しかったですね☆
紅組に拍手を送る白組です。
P1030034
次の種目は、大玉おくり。
ソーシャルディスタンスをとるため、両サイドに人がいないので、スタッフが支えながら転がしていきます。
ほらほら早く大玉回してー
P1030037 P1030039
大玉おくりは、白組が勝ちました。うまいこと引き分けになり盛り上がってまいりました!

さて、いよいよ最終種目の玉入れです。
カゴの中めがけて玉をいれてください。
紅組も白組も、どちらもがんばれー
P1030046 P1030047
終わりの合図が鳴って、玉を数えます。
いーちー!にー!さーん!どちらが多く入っているのでしょう。
P1030052 P1030053
紅組が、わずかに多く、今年は紅組の勝利となりました。
P1030056

紅組の皆様おめでとうございます。

個人賞として
チームの勝利へと貢献され殊勲賞
P1030059
抜群の力を発揮され技能賞
P1030061
競技の盛り上げに全力を尽くされ敢闘賞
P1030064

皆様、お疲れ様でした。
来年は、より多くの競技が出来ますように、スタッフ一同頑張ります!

page-top