ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年10月31日

さわみ園

秋の大運動会&文化祭

10月も最後の一日となり、肌寒く感じる季節になりました。

10月30日(日)秋晴れの中、

秋の大運動会&文化祭を開催いたしました :-)

利用者のみなさまに体を動かす楽しみ、そして

仲間と一生懸命に頑張る喜びを感じていただきたく

プログラムを構成しました。

★キックボーリング              ★輪投げ

p1000816 p1000828

ペットボトルをピンに見立て         一斉に輪を投げて入った場所の数字の合計得点で競います。

ボールを蹴ってピンを倒します。

★箱んでGO!

imgp2498

毎年恒例!箱に1つ文字が書いてあり、みなさんが手渡しして

職員の背中に積み上げます。それをゴールまで運んで行き、

背中から丸椅子の上に移します。

倒さず先に積み上げられたチームの勝ちです。

とっても盛り上がっていますね!! 😀

★玉入れ

imgp2513

つづいて文化祭では…

様々な分野の芸術を見て・聞いて・感じで楽しんでいただきたいと

次のような構成となりました。

☆THE書道ショー

imgp2397 memo0072

memo0084

東筑紫高校書道部の皆さんによる「書道ショー」

ダイナッミクに筆を運ぶ姿は真剣で、目を奪われました。

「おじいちゃん おばあちゃん ずっと 元気で いてね」

暖かいメッセージありがとうございました。

☆ハロウィンde Photo

imgp2378 imgp2367

imgp2425 コスプレをして良い笑顔です 😀

☆オータムコンサート

imgp2560

昨年もお越しいただいた音羽連のお二方、

リンゴの唄やふるさとなど、名曲を披露して下さいました。

そして、ギターの生演奏 😉

懐かしい曲の演奏で、口ずさんでいる方も多くいらっしゃいました。

職員も一緒にCMでもおなじみの「海の声」を熱唱。

拍手!拍手!

 

普段から、リハビリ目的でボーリングやテーブルバレーなど

体を動かすレクリエーションを行っていますが、

みんなで力を合わせて競う楽しみを十分味わって

頂けたのではないでしょうか 😀

文化祭も皆様の笑顔や拍手があふれ

実り多い秋の一日を過ごすことが出来ました。

 

 

page-top