ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年7月17日

長光園

夏祭り

今年の長光園夏祭りは、ちょっと早目に開催致しました。
露店のボランティアに、会下町内会の皆様、竜徳高等学校、大和青藍高等学校の先生と学生さん、法人内施設の職員がお越しいただきました。誠にありがとうございました。

IMG_4502  IMG_4522 IMG_4521 IMG_4520  IMG_4519

お陰様で、とても楽しい夏祭りが開催されました。

IMG_4527 IMG_4595 IMG_4603 IMG_4515

移動販売の売り子も登場し、皆さんにタイミング良く好きなものを提供♪

露店の後は、アトラクションが開催されます。
今年は、縁太鼓様、フラダンスのフラ・オ・プア・メリア様、飯塚吹奏楽団様がお越し頂きました。

縁太鼓は、子供達による太鼓の演奏で、可愛さとカッコよさが交わったとても楽しい演奏でした。

20160717_132726
とても礼儀正しい子供たちでした。素敵な演奏をありがとうございました。

IMG_4555 IMG_4558 IMG_4630 IMG_4564
フラ・オ・プア・メリア様によるフラダンス。
ゆるかな手の動きに注目!

 

IMG_4566 IMG_4571 IMG_4577 IMG_4636
毎年恒例の新人によるソーラン節を披露。毎日の練習の成果が試される時!
頑張って踊り切りました。
その後、中堅職員も負けじとソーラン節を踊ります。
可愛い助っ人も登場♪

 

IMG_4581 IMG_4587 IMG_4588
長光園にマツケンがやってきた?
職員による華麗なるショーも大盛況♪
この後、電線マン音頭に変身して盛り上がったのですが、
ピチピチ衣装に体系があらわになっていたので画像は自粛させて頂きます(笑)

 

IMG_4646 IMG_4647 IMG_4597IMG_4593
大勢の楽団による演奏は、迫力があります。
今年も、とても素敵な演奏をありがとうございました。

皆様のおかげで、素敵な夏祭りになりました。
感謝感謝でございます。

page-top