ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年2月5日

椎ノ木荘

虐待防止委員会、内部研修

 

椎ノ木荘では、職員の資質向上のために日々研鑽を重ねています。今日は、虐待防止委員会や内部研修を実施しました。虐待をしてはいけないのは当然のことと思いがちです。しかし、わかりきったことだから、学ばなくて良いという驕りが、無意識的な虐待につながりかねないのだという気付きをいただきました。ありがとうございます。この文は大変な悪文だと自覚していますが、本日の「文書作成能力向上」の内部研修はわかりやすくためになりました。外部研修で学んだことを、内部研修で発表し、情報を共有するというのは、大変素晴らしいことです。また、発表者にとっても、非常に良い経験になります。自分が理解していないと人に説明するのは難しいですから。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

page-top