ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年10月10日

椎ノ木荘

秋の八ヶ岳

Imgp1664
天狗岳

Imgp1668
遠望

Imgp1672
頂上

Imgp1681
紺碧の空

Imgp1693
硫黄岳遠望

Imgp1696
硫黄岳頂上

Imgp1702
赤岳遠望

Imgp1709
雲上の富士

Imgp1729_2
赤岳山頂

Imgp1752
夕刻

Imgp1763
太めのカモシカ

Imgp1768
見事な山葡萄

 9月の連休の八ヶ岳です。
 まだ紅葉には早いですが、天狗の美しさ、赤岳の勇壮、苦しさを越えて懐かしい思い出を辿る山行でした。
 連休真っ只中で、尾根の小屋は満員で泊まれず、中腹の行者小屋まで行くはめになりました。天狗の登山口から10時間の行程です。悪いことは忘れる性格なのか、年を重ねたせいなのか、思いの外きつい山行となりました。翌朝バス停までの下山途中、出会ったカモシカ君、ちょっと太目ですね。人馴れしているのかもしれません。最後に一方的な会話をカモシカ君として帰途となりました。

page-top