ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年2月3日

椎ノ木荘

春の予感

Img_7418
国宝富貴寺です
いつ見ても周りの木々に溶け込んでいて、心に染み入る古刹です

Img_7425
富貴寺には、もう紅白の梅が咲いています

Imgp1304
朝霧に、秀麗な豊後富士(由布岳)が浮かんでいました

Imgp1316_3
三俣山より豊後富士遠望

Imgp1318
根子岳、中岳遠望

Imgp1320
凍結した御池にテント(幕営)
一人じゃやらないよね
二人アホがいるとやるんだ(笑)・・・若くて元気がよいということですよ

Imgp1322_2
皆さん、歩いて渡っていました
そう言う私(わたくし)も

Imgp1324
紺碧の空に一筋の雲

雪や凍結が緩んで
久々の九重です
1300メートル地点で夜を明かしましたが、
金属の車は
冷凍庫のようにガンガン冷えます
指や足の爪が剥げそうに痛い
靴紐や、スパッツの装着がままなりません
ふと思いました
ここでそうなのだからと
栗木君(新進気鋭の登山家)の黒い指(凍傷)をつい思い出し
「栗木君もうやめろ」となぜか独り言
1700と8000メートル級じゃ比較にならない
九州人には寒さはこたえます
前日、国東半島に寄り道しました
暖かい春がもう芽吹いていました

page-top