ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

楽しい!美味しい!忘年会!

2023年12月28日

誠光園・アネックス

楽しい!美味しい!忘年会!

12月に誠光園で忘年会を行いました。 マクドナルドでダブルチーズバーガーやポテトを頼み、 ご利用者様たちに食べていただきました。 日頃、あまり食べることのないハンバーガーやポテトだったため、 非日常感を味わえ、皆さまとて…

忘年会

2023年12月27日

長光園

忘年会

行事の際、感染対策のため1階と2階とにわけていますが、忘年会は3ヶ所で実施しました。 今年は、マジシャンによる人体切断がおこなわれました。 皆さん釘付けです  マジシャンはデイスタッフですが、デイでの好評を聞きつけ、お借…

芋掘り

2023年12月15日

誠光園・アネックス

芋掘り

誠光園では、秋にさつまいも堀りをしました。 園内に植えていたさつまいもを大量に収穫! お顔より大きなさつまいもも収穫出来ました!   ご利用者様たちもとても嬉しそうな表情です。   収穫したさつまいも…

誠光園夏祭り

2023年11月30日

誠光園・アネックス

誠光園夏祭り

誠光園では8月に夏祭りを開催致しました。 今年は、新型コロナウイルスが第5類になり、海外旅行も少しずつ緩和されていきました。 しかし、ご利用者様は中々外出もままならないため、園内で少しでも海外気分を味わってもらいたいと …

運動会♬

2023年11月21日

さわみ園

運動会♬

朝晩冷え込む日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年はいつまでも夏のように暑い日が続いたかと思うと 急に冬が到来したようで、秋の気持ちの良い季節が短かったように感じます。   10月、暑さが落ち着…

運動会

2023年11月14日

長光園

運動会

運動会は、体をほぐす体操から始まります。 今年は、「紙風船たたき」が新たな種目として登場。 ピコピコハンマーで叩き潰していくのは好評でした 😀       大玉転がし、玉入れと続き、勝ったチームにトロフィーを授与され「と…

百歳おめでとうございます

2023年11月3日

椎ノ木荘

百歳おめでとうございます

いつまでもお元気で

椎ノ木荘の入り口はこちらです

2023年10月31日

椎ノ木荘

椎ノ木荘の入り口はこちらです

椎ノ木町の交差点から中に入ってください。

げんき祭り

2023年10月27日

長光園

げんき祭り

本日10月27日、げんき祭りを開催しました。 本来、夏に「夏祭り」として実施するはずだった行事ですが、新型コロナのクラスターに伴い延期となった行事です。 元気になってのお祭りだーという勢いで開催です。 射的コーナーもあり…

シルバー作品展

2023年10月25日

さわみ園

シルバー作品展

10月12日から17日に小倉北区のリバーウォーク北九州で 開催された、北九州市シルバー人材センター主催の 「さわやかシルバー作品展」にさわみ園から2作品出品し、 展示をしていただきました。 ご利用者さまと一緒に作品の見学…

1 2 3 4 5 6 7 8 9

page-top