ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年3月24日

長光園

料理倶楽部

本日の料理倶楽部のメニューは、ちらし寿司と桜餅作りです。

まずは、ちらし寿司作りから手掛けます。
ごはんに寿司具を混ぜて混ぜて〜

こちらも並行して、桜餅作り用に、うるち米を食紅でうっすら桜色に混ぜて混ぜて〜

1人分をとりわけて、ラップの上でこねます。
ちょっとピンクがまばらになっていますが・・・
どうせ桜の葉でくるみますから問題なしです♪

はい。あんこを中にいれてまるめて〜

桜の塩漬けを巻いて完成です。
葉の大きさに合わせて、ちょっと大きなサイズになりました

さて、ちらし寿司用の錦糸玉子を調理中。

均等に配分しとりわけ致します。

皆さんでおいしく召し上がって頂きました。

おいしく食べ終わった後は、きちんと後片付けも行います。
ごちそうさまでした。

page-top