ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2012年7月16日

長光園

夏祭り

7月15日は、長光園の夏祭りでした。
かき氷、ジュース、焼きそば、おでん、鯛焼き等の飲食の他、じゃんけんで勝ったらお菓子をプレゼント等楽しい露店を出しました。
また、ステージの部では、以前までご入居されていたご家族の方が飛び入りで参加して下さり見事な尺八を奏でて下さいました。亡くなられたご利用者の方も喜んで下さっていると思います。
そして、恒例になりつつある綾小路歌子さんによる熱唱に聴き惚れ、職員によるEXILEの踊りで盛り上がりました。本当に、この難しい踊りを踊れるのだろうかと思っていましたが、毎日練習に練習を重ねた結果、とてもかっこ良く素晴らしい踊りに仕上がりました。頑張れば成果は出るものですね。そして毎年恒例のよさこい踊りは、施設長も参加でこれまたかっこ良く決まりました。
お楽しみくじも終え、最後は、炭坑節の踊りで締めくくりました。

Img_1240

Img_1244a

Img_1248

Img_1250

Img_1268_2

page-top