ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2017年8月2日

椎ノ木荘

被災地支援活動

九州北部豪雨により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

今回、北九州市社協の支援活動ボランティアバスに参加させていただきました。

私たちは朝倉市杷木地区におじゃまし、泥のかき出し作業や家財道具の搬出作業等のお手伝いをしました。

現地ではテレビや新聞ではわからない被災地の実態を目の当たりにしました。

まだまだ手付かずの土砂や瓦礫が散見され、呆然としました。

しかし、被災地の皆さんは復興に向けて歩み始めています。

これからも微力ながら何らかの形でお手伝いできればと思います。

災害から約1か月経過する現在でも行方不明者が数名いらっしゃいます。

1日も早く行方不明の方が発見されますようにお祈り申し上げます。

被災地支援報告写真_ページ_7 被災地支援報告写真_ページ_1 被災地支援報告写真_ページ_2 被災地支援報告写真_ページ_3 被災地支援報告写真_ページ_4 被災地支援報告写真_ページ_5 被災地支援報告写真_ページ_6

 

page-top