ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年11月21日

さわみ園

日帰り旅行in門司港レトロ♬

毎年恒例の秋の日帰り旅行 :-)

今年は列車に乗って、人気観光スポット

門司港レトロへ出発!!

九州工大前駅から楽しい旅のはじまりです(^_-)-☆

dscn0600

列車内では楽しいおしゃべりもはずみ、

あっという間に門司港駅に到着です。

dscn0612

門司港駅は現在リニューアル工事中なので、

残念ながら駅舎をバックに記念撮影はできませんが、

昭和レトロを感じさせる人力車をバックに駅長さんの

帽子をかぶって記念撮影 😆

ここから門司港レトロ内の散策が始まります。

dscn0660 dscn0659

展望台に上がって、生まれ育った北九州の町を

眺めます。開放的な景色に気分もリフレッシュ 😀

ランチは門司港レトロ名物の焼きカレー☆彡

おいしそ~(*^▽^*)

dscn0629  dscn0623

みなさん、美味しかった~と完食されていました。

dscn0665 dscn0668

ラッキーなことに門司港のゆるキャラ「じーも君」とも遭遇!!

お土産屋さんで久々のショッピングも満喫されました。

帰路はさわみ園の車でお迎えにあがり、小倉城へ。

車内では小倉城にまつわる歴史や豆知識のお話し。

小倉城を散策されました。

日帰りではありますが、心もお腹も満足の一日となりました(^_^)v

 

page-top