ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年8月2日

さわみ園

7月 誕生会

7月30日土曜日は

7月生まれの利用者さまの誕生会でした 😉

みなさん「判じ絵」をご存知でしょうか?

江戸時代に庶民の間で流行った「なぞなぞ」。

「判じる」とは「判断する」とか「推し量って考える」

という意味です。つまり「判じ絵」は絵を見て、

それが何を意味するか当てる遊びです。

今回はご家族様にも御協力いただいて、

「判じ絵」で楽しんで頂きました。

「分かった!!」と大きな声で我先にと答えてくださったり、

少々難しいお題には「なるほど~!!」などなど

大盛り上がりでした 😆

DSCN0031

そしてお昼ご飯は、土用の丑の日も兼ねて、

うなぎ丼です(^_^)v

DSCN0015

♡ 本日のメニュー

うなぎ丼 炊合わせ うざく

すまし汁 夏の涼菓

DSCN0023

お祝いのケーキは3種類 😀

フルーツ・生クリームのゼリーは7月の

誕生者さま用です(^_-)-☆

毎月ご利用者様から「イイネ!」

いただけるような誕生会にしていきたいと思います 😀

DSCN0064

 

page-top