ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年12月24日

椎ノ木荘

イブの日の出来事

Dscn2205
今日のランチは、ビーフシチュー。緑のいんげんと、赤の星形の人参がサン=テグジュペリの「星の王子さま」のようでほのぼのですね

Dscn2229
イブの日、皆でケーキ作りです。なんか、とっても楽しいです。

Dscn2219

Dscn2232
できましたぁー。どうですか? クリスマスがやって来ましたね。

Dscn2236
あやめケ丘少年野球クラブの皆さんが、お餅を持って来ていただました。

Dscn2238
皆さんとっても礼儀正しい子供さん達でした。

今日はイブの日
若者達は、この日を
まるで世界が、幸せと、孤独に
二分されるように騒ぎますが
ここは全くの無関係、無頓着
皆さん、ただ々楽しんでいます
お昼は
ビーフシチューが美味く
午後は、ケーキ作り
そして、近隣の野球チームの小学生が
付きたての餅を持って来てくれました
市井のざわつきをよそに
とても明るく幸せな光に満ちておりました

page-top