ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年3月2日

椎ノ木荘

ひな祭り

P3020627

Dscn1599

P3020596

P3020618

今日は、一日早いひな祭り
昼食はちらし寿司と、菜の花の辛子和え、鯛のすまし汁などで
春らしさの彩りを一面に飾っています
入居者の皆さんは、午後からは饅頭をいただきながら、
職員がひっそりと今日のために
練習を重ねた大正琴の演奏を鑑賞しました
この演奏ですが、
実は、昨年10月から
西谷、古市両先生の熱心なご指導の元に
仕事の合間にわずかな時間を惜しんで
稽古を続けてきました
その甲斐あって
「さくらさくら」
「うれしいひなまつり」
「上を向いて歩こう」
「ふるさと」
4曲を見事に演じきり、惜しまない拍手を受け
興奮冷め止まぬ中に、ひな祭りはエンドとなりました
私には、演奏終了後に緊張感の綻んだ職員の笑顔が印象的です
職員が一つに纏まった姿が、いつものより数段
輝きを増して
周囲に聳って見えました

page-top