ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

外壁等改修工事入札 結果報告

2017年11月27日

お知らせ

外壁等改修工事入札 結果報告

特別養護老人ホーム誠光園の外壁等改修工事の入札結果は、下記の通りとなりましたのでご報告致します。 ■                  記 工 事 名 :特別養護老人ホーム誠光園の外壁等改修工事 入 札 日 時 :平成2…

10月 日帰り旅行

2017年10月19日

さわみ園

10月 日帰り旅行

10月11日利用者さま、ご家族さまと一緒に 日帰り旅行へ行って参りました。 😀 最初の目的地「芦屋歴史の里 歴史民俗資料館」へ 芦屋には全国的に有名な遺跡が数多くあり、 江戸時代には港に廻船問屋や商店が連なり、大いに栄え…

夏・秋の行事いろいろ

2017年10月13日

さわみ園

夏・秋の行事いろいろ

朝晩、涼しくなってまいりました。 今年の夏の暑さはたまらないものがありました。 8月は毎年恒例の「夏祭り」 9月には「敬老祝賀会」を行いました。   ☆ 夏祭り ☆ 射的や金魚すくい、ヨーヨーつりなどで楽しんで…

被災地支援活動

2017年8月2日

椎ノ木荘

被災地支援活動

九州北部豪雨により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 今回、北九州市社協の支援活動ボランティアバスに参加させていただきました。 私たちは朝倉市杷木地区におじゃまし、泥のかき出し作業や家財道具の搬出作業等のお手…

消防訓練

2017年7月17日

さわみ園

消防訓練

北九州の梅雨明け発表はまだのようですが、 毎日夏本番の暑さ!! 年々暑さが増し、猛暑日が増えている気がします 七夕の日は、今まで体験したことのないような大雨で まさに「バケツをひっくり返したような」とは このことだな・・…

七夕飾り

2017年7月5日

長光園

七夕飾り

今日は、近くの保育園児と一緒に七夕飾り付けをすることになっていましたが、台風が近づいてくるということで、可愛いお客様は不在で残念ですが、ご利用者の皆様と七夕飾り付けを行いました。 想いを短冊に込めて七夕飾り付け後は、ホー…

クレープフェスティバル( *´艸`)

2017年6月24日

さわみ園

クレープフェスティバル( *´艸`)

今年の梅雨は空梅雨で、梅雨を飛び越えて 毎日、夏のような暑さですね~(・_・;) みなさま体調崩されていませんか??   利用者さんの大好きなイベント「おやつ作り」 今回は「クレープフェスティバル」 利用者のみ…

お花祭り

2017年4月8日

長光園

お花祭り

本日は、お釈迦様が誕生された花祭りの日です。 毎年の行事ですが、今年もご利用者皆様が甘茶をかけて拝まれていました。  

中学生職場体験&おやつ作り

2017年3月21日

さわみ園

中学生職場体験&おやつ作り

3月8日・9日戸畑区内の中学校より3名の女の子が 介護施設職場体験に来園されました 😉 一日目は2階の利用者さまと一緒に 折り紙で壁面飾りを作成していただきました。 さすが!女の子は手先が器用です♡ チューリップや蝶々な…

2月誕生会☆3月ひなまつり

2017年3月15日

さわみ園

2月誕生会☆3月ひなまつり

2月の誕生会は日本舞踊「幸の会」のみなさんに お越しいただき、お祝いをしました♬ 2月は6名の方がお誕生日を迎えられ、 そのうち100歳以上の方が2名もいらっしゃいます みなさん、それぞれプレゼントを受け取り ケーキを召…

1 2

page-top