ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

かき氷外出

2014年7月31日

長光園

かき氷外出

本日は、かき氷が美味しいと評判のお店にお出かけしました。宮若にある「吉河」さんです。ホットドッグが有名でかき氷もあわ雪かき氷として知られているようでフワフワ感がたまらないかき氷を提供してくださる店のようです。ご利用者も楽…

☆7月の誕生会☆

2014年7月29日

さわみ園

☆7月の誕生会☆

先日、7月の誕生会が開かれました 今回、「伊藤正三さん」が皆さんに素敵歌のプレゼントを してくださいました 懐かしい歌に皆さん一緒に歌っていらっしゃいました 皆さんとても楽しそうです 伊藤正三さんステキな歌をありがとうご…

♪山笠♪

2014年7月29日

さわみ園

♪山笠♪

お祭りの季節ですね さわみ園にも「山笠」がやって来ました 豪華な装飾の山笠を目の当たりにすると より一層迫力を感じることができます エントランスからみんなで山笠を見ることができました 煌びやかな山笠に皆さんうっとり ステ…

河内貯水池へ♪

2014年7月24日

さわみ園

河内貯水池へ♪

毎日暑い日が続いていますね 昨日、河内貯水池へバスに乗って行ってきました 皿倉山ドライブの予定だったのですが 少しでも涼しいところへ ということで河内貯水池へ行くことになりました 猛暑だったので、車の中で自然を楽しみまし…

階層別研修(上級編)

2014年7月22日

長光園

階層別研修(上級編)

階層別研修の上級編を7月19日と22日の二日にわたって実施致しました。研修内容は以下のとおりです。 ・認知症(センター方式の理解)・リスクマネジメント(予算管理)・機能訓練(ボディメカニズムを活用した介護)・栄養管理(栄…

各種資料

2014年7月22日

誠光園・アネックス

各種資料

社会福祉法人誠光会 「沿革」 契約書          特養・地域密着型特養、 短期入所生活介護事業 、通所介護事業、居宅介護事業 重要事項説明書    「誠光園」  「アネックス」 個人情報保護      &…

大正琴演奏 & 若松の花火大会

2014年7月19日

椎ノ木荘

大正琴演奏 & 若松の花火大会

若松のH園さんの夏祭りにて大正琴演奏を披露しました。 (写真撮影班、トラブルにより到着遅れました(^^:;) その後は施設内より花火大会鑑賞させていただきました。 絶景!!!

ソーメン流し

2014年7月14日

長光園

ソーメン流し

本日は、施設の大ホール内でソーメン流しを行いました。本物の竹を用意し、笹の葉をたて、ブルーシートは川に見立てて、川のせせらぎと小鳥のさえずりのBGMをバックに、雰囲気あるソーメン流しを実施しました。ただ、それだけなのに、…

☆中央高等学校の皆さん☆

2014年7月14日

さわみ園

☆中央高等学校の皆さん☆

台風も去って、蒸し暑くなってきましたね 先日、北九州中央高等学校の皆さんに2回目の ガーデニングのお手伝いに来て頂きました 夏の暑さで元気のなかったお花たちも 元気を取り戻しました 皆さん暑い中 汗だくで頑張ってくれまし…

海見学

2014年7月11日

長光園

海見学

昨夜の台風が去り、雨が上がったので、芦屋の海までドライブしました。雨は降っていませんが、海は少し灰色がかっていました。天気が良ければ青い海なんでしょうけど、残念です。しかし、お出かけする事を喜んでくださいました。また天気…

1 2 3

page-top