ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

絵画展見学

2014年5月30日

長光園

絵画展見学

ご利用者のお孫様が絵画展を開かれていましたので、お出かけしました。とても愛らしい熊の絵や綺麗な優しい世界を描かれています。絵をご覧になられたご利用者皆様も、とても喜ばれていました。お孫様ご本人より丁寧に案内をしていただき…

運動会の応援へ行きました♪

2014年5月30日

さわみ園

運動会の応援へ行きました♪

運動会シーズンですね さわみ園の近くにある小学校でも 先週の日曜日、運動会があったので みんなで応援に出掛けました 帽子をかぶって応援の準備完了です 組体操があったり     いろんな競技があり 応援…

5月第2回水彩画教室

2014年5月29日

椎ノ木荘

5月第2回水彩画教室

5月の風が去って…

2014年5月27日

椎ノ木荘

5月の風が去って…

グランドゴルフの朝、クジャクサボテンの鮮やかで妖艶な赤色の花が咲きました 五月雨を惜しむかのように、霧雨が落ちています。天候を気にしながらの開催となりました。 天候は回復。老若男女入り乱れて、不乱に興じています。 エレベ…

運動会観覧

2014年5月25日

長光園

運動会観覧

近隣の小学校より運動会の招待を受け、ご利用者と一緒に観覧しました。とても晴れた日曜日。運動会日和となりました。小さいお子さんが一生懸命に走ったり踊ったりする姿を微笑ましく眺めながら、一緒に応援致しました。とても楽しい時間…

ひょっとこ踊り

2014年5月24日

長光園

ひょっとこ踊り

本日は、笑楽ひょっとこ踊り同好会の方が慰問に来園下さいました。ひょっとこ踊りだけでなく、手品や小芝居等盛り込まれた楽しい演芸でした。皆様笑いながら手を躍らせながらと、楽しい時間を過ごして頂けたようです。また是非お越し下さ…

さくらんぼのような・・・

2014年5月24日

さわみ園

さくらんぼのような・・・

さくらんぼのような 小さい赤い実をつけた植物を頂きました ピカピカとした赤い実がとてもかわいいです 栄養士のMさんが “この実は食べれるんですよ”と教えていただき 施設長と三人で一粒パクリ さくらんぼのように甘くはありま…

5月 誕生会

2014年5月24日

椎ノ木荘

5月 誕生会

献立内容(にぎり寿司、海老、玉子、シーチキン、山芋、いなり寿司、筍と鶏肉の煮物) 5月22日木曜、今日は5月の誕生会。 4人の方が祝福をうけました。 真にささやかではありますが、 若者と違い控えめに、恥ずかしがる様にして…

BBQ

2014年5月23日

長光園

BBQ

本日、楽しみにしていたバーバーキューパーティです。とても良い天気でしたので、絶好の屋外パーティ日和です。開始前から皆さんソワソワ。たっぷりある肉やウインナーや野菜焼きそばで、煙にいぶされそうになるまで焼きつくし、お腹いっ…

折り紙制作

2014年5月22日

長光園

折り紙制作

慰問の方に来園頂き、折り紙制作を致しました。綺麗に折られて、とても素敵な飾りが出来ました。難しいように思えますが、皆さんなかなか器用に折っていきますね。また、違う折り紙にチャレンジ致しましょう! 折り紙に集中です。 どう…

1 2 3 4 5

page-top