ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

さよなら魁皇関

2010年11月23日

長光園

さよなら魁皇関

魁皇関の巨大作品を、友綱部屋に送る事になり、今日は発送の日です。作品とお別れの前に、制作に携わったご利用者と職員が作品の前でパチリ魁皇関をずっと応援しています

にこにこ会

2010年11月21日

長光園

にこにこ会

本日、にこにこ会の皆様が演芸を披露して下さいました。素晴らしい歌声から、面白い芸まで幅広い演芸をして下さり、とても楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。また是非お越しくださいませ。  

介護福祉士模擬試験

2010年11月14日

長光園

介護福祉士模擬試験

本日、今年度長光園で介護福祉士受験する職員が、模擬試験を行いました。試験が始まるまでに4回模擬試験を行う予定となっており、今回その初回です。本番さながらに、皆緊張な面持ちで試験に臨んでいました。結果は・・・皆さん、後もう…

魁皇関との出会い

2010年11月7日

長光園

魁皇関との出会い

本日、「のおがた産業まつり」に参加された魁皇関に、我が長光園の利用者様がお花紙を丸めて作られた大作の貼り絵を渡す、ずっと心待ちにしていた待望の日です大変賑わっている「のおがた産業まつり」のステージに上がり、多くの観覧者様…

長光園ご利用者 取材を受ける

2010年11月2日

長光園

長光園ご利用者 取材を受ける

今回、11月7日直方市に魁皇関が訪れるという事で、春先から魁皇関の巨大貼り絵を作成してきた利用者様は、過去制作風景是非この機会に魁皇関へ直接渡したい!という一心を受け、なんとか会えないか職員が交渉してみたところ、「のおが…

職員会議

2010年11月1日

長光園

職員会議

本日は、職員会議でロールプレイングを盛り込みました。3人グループとなり、「トマト」しか言えない認知症役、その認知症を介護している役、2人を観察している役、それぞれに役を演じ、実際体感して感想を述べるのは良い体験になったと…

1

page-top