ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2015年8月12日

さわみ園

★さわみ万博〜夏祭り2015〜★

 

8月9日(日)さわみ園で夏祭りが開かれました

今年の夏祭りは普通のお祭りではありませんよ〜

さわみ万博と題して、皆さんに色んな国へ旅行へ行った気分になって

もらいたいと企画されたお祭りです

さわみ万博なので屋台には、いろんな国の食べ物が勢ぞろいしました

アメリカからはバーベキュー!鉄板で焼いて本格的です

中国からは、杏仁豆腐

日本からは、ところてん

イタリアからは、ジェラート

スペインからは、パエリア

魚介の旨みがたっぷりでおいしそうですね〜

ドイツからはフランクフルト

ベトナムからはフォー

色んな国の食べ物がさわみ園に集結しました

皆さんには、スタンプラリーのカードを持っていただき

それぞれの国の食べ物を食べたらスタンプを押してもらいます。

世界地図のスタンプカードです

ジュースも日本のジュースだけでなく海外のジュースもご用意しました

皆さん、食が進みます!食事を楽しんでいると・・・

どこからともなく、ドンドコドンドコ♬太鼓の音が聞こえてきました

”あふりかじゃんぐる”の皆さんによる、南アフリカの伝統的な太鼓ジャンベの演奏が始まりました

日本の太鼓とはひと味違う太鼓の音色と軽快なダンスに皆さん釘づけです

ジャンベを聴いてると不思議と明るく楽しい気分になり

ついつい踊りだしたくなってしまいます

なんだか南アフリカを訪れたような気分になりました

“あふりかじゃんぐる”の皆さん、素晴らしい演奏とダンスをありがとうございました

 

 

ご家族の皆さんと一緒に、いろんな国の食べ物や演奏を聴くことができて、とっても楽しそうでした

今年のお祭りは、異国の国を感じることができる不思議で楽しいお祭りとなりました

やっぱり、いい汗を流した後の食事は美味しいですね

職員一同、皆さんと楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しいです

またひとつ、素敵な夏の思い出ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page-top