ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2015年7月30日

さわみ園

★宇治金時を作りました★

先日、おやつ作りのイベントが開かれました

今月は皆さんで暑い夏を乗り越えようということで

”宇治金時”を作ります

トッピングの白玉も手作りです

まずは、白玉粉をこねます

 よいしょ!よいしょ!

男性陣も頑張ってこねこね

 それから、みんなで丸めて茹でます

白玉が出来たら、氷の上にトッピングしていきます

蜜をたっぷりかけて

練乳とあんこもプラスして

宇治金時のできあがりです皆さんで頑張って作ったもちもち白玉団子ものって

とってもおいしそうですね

 

夏のひんやり手作りおやつ

みなさんとてもおいしそうに召し上がっていました

 

 

 

 

page-top