ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2015年3月14日

長光園

料理倶楽部

本日の料理倶楽部の献立は、オムライスとワカメスープです。
まずは、上にのせる薄焼き卵にとりかかります。
卵を割って、よくかき混ぜます。
ホットプレートに薄くのばして、薄焼き玉子の完成です。
材料の玉ねぎを切って炒めて最後にごはんをケチャップと一緒に炒めます。
お皿にケチャップライスを盛って、薄焼き卵を乗せたらオムライスの完成。
ワカメスープは、お湯を注いで出来ちゃいました。

おいしそうなオムライスが完成しましたよー

玉子を割って、混ぜ具合を考えながら混ぜますよ〜

薄焼き卵が破れずに上手に出来ました。
「うまくな〜い?」笑顔なご利用者

玉ねぎとごはんを炒めます。
一緒に付け合せのほうれん草も炒めます。

ケッチャプを入れて、もうすぐ完成ですね。

上手に仕上がりました。
いただきまーす

page-top