ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2014年9月30日

長光園

料理クラブ

本日より、「料理クラブ」がスタートしました。
第1回目は、焼きそば作りに挑戦です
久しぶりの包丁使いに戸惑いがあったようですが、
すぐに昔の記憶がよみがえられたようで、綺麗にカットしていきます。
具材を油で炒めてソースを混ぜて、おいしく完成しました。

切る前の下準備から始めましたよ。
久々に包丁を握った感覚は、ビクビクからワクワクに♪

肉と野菜を油で炒め、塩コショウで味付け。
そばを入れてソースを絡めて出来上がりー

おいしく出来上がって嬉しいわ
冷凍ギョーザも一緒に焼いて食べましたよ。
ビールが欲しくなりました・・・

ご馳走様でした。
また次回が楽しみです。

page-top