ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年8月11日

長光園

’13年 長光園夏祭り

本日は、長光園の夏祭りが開催されました。
焼きそば、焼き鳥、冷やしぜんざい等食べ物だけでなく、職員の家族制作によるパチンコくじも露店し、当たった景品も好評で楽しい店が並びました。
露店の後は、大ホールにて以下のアトラクションを行いました。
�@綾小路唄子様による歌謡ショー
  ・花街の母
  ・二輪草
  ・無法松の一生
�A
新人職員による空手演武
 ・施設長と一緒に板割共演
�Bひまわり歯科様のフルートとピアノによる楽器演奏
  司会:浅山さとみ様
  ピアノ演奏:冨永真粧美様
  フルート奏者:木崎陽子様
  ・琵琶湖周航の歌
  ・宵待草
  ・蘇州夜曲
�C九州プロレス 筑前りょう太様によるプロレス共演
�D若手職員によるソーラン節 第1部・第2部

今回は、多くの慰問の方がご参加くださったおかけで大変盛り上がりました。

綾小路唄子様のいつもながらの素敵な歌声。

ひまわり歯科様による、優雅な演奏。
蘇州夜曲を演奏された時はステージをご覧の皆様が一緒に口ずさみ演奏を聴き入っておられました

九州プロレスの筑前りょう太様による話術と見事な肉体美に酔いしれた観客も多かったはず
謎の男ブロークンハーツとタイガーニャンとの格闘シーンもあり、ブロークンハーツの胸に真っ赤な跡が残るチョップの制裁を受け、気合が入った事でしょう。逞しい姿を拝見し、お姫様抱っこして欲しい職員も居たのではないでしょうか
筑前りょう太様ブログ掲載中

新人職員の空手の演舞では、勇ましい姿や、施設長との板割のシーンで、感嘆の声もあがりました。
長光園恒例のソーラン節の踊りは、若者のキレのある踊りに拍手がおき、無事夏祭りを終了しました。

職員一同一致団結し、夏祭りを事故もなく終えられ、これもひとえに皆様のご支援を賜りましたおかげと、深く感謝しております。

Img_5737_2Img_5706_4

Img_5741a_3Img_5750_3Img_5753_4

Img_5776_4

Img_5778_4
Img_5779_3

 

Img_5781_3

Img_5799_6

page-top