ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2009年8月8日

長光園

夏祭り

長光園の夏祭りがやってきましたー!

綿菓子、ジュース、かき氷、たいやきと露店も用意しました。
まずは、ご利用者様が書かれた作品でお出迎えです。

Img_2716_3 立派な筆遣いで素敵な看板の出来上がりです


今年の演芸のトップは、新人によるヨサコイ踊りです。迫力あるダンスで周りを魅了しました。
毎晩遅くまで練習された成果があたようで、アンコールにも応え笑顔で踊り切りました。カッコイイですね☆

Img_2747_5


続いてはしっとりと踊って頂きました、翠秀流珠鶴の会の皆様による熟練された舞いを堪能させて頂きました。ありがとうございました。

Img_2755_2

くじ引きで盛り上がった後は、チームメタボと銘打った長光園の芸能部による「ヒゲダンス」です。
バックダンサーに、マイケル?を器用し脇ダンサーをひっさげての豪華ヒゲダンスです。脇ダンサー、実は手作りの人形です。不気味に踊りだすダンスに場内は笑いにつつまれました。
イモト?の出現にも気付かれましたか?Img_2771

盆踊りとYMCAの踊りで締めくくられ、暑さも吹き飛ばす熱い長光園の夏祭りは幕を閉じました。
来年も楽しみですね

page-top