ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2018年6月21日

さわみ園

梅雨のお楽しみ♪

蒸し暑い日が続いていますね。

さわみ園の正面玄関に少しですが、

お花や観葉植物の寄せ植えなどを置いて

園芸の好きな職員が手入れをしてくれています。

今年の春からプランターで

「ミニトマト」の栽培を始めて、

お天気のよい日は利用者の方が水やりを

して下さいます。

DSCN5457

DSCN5617

まだ色づいていませんが、たくさんの実がつきました。

 

さて、先日のおやつ作りでは「あじさいゼリー」を

みなさんに作っていただきました。

クラッシュしたゼリーをカップに入れて

紫陽花の花に見立てます。

DSCN5527

DSCN5536

光りに反射してキラキラとかわいいゼリーに仕上がりました。

カラフルなゼリーがよく映えるようにゼリーの下に

ミルクプリンが入っています。

まさに「インスタ映え」するデザート 😆

DSCN5569

くちどけもやわらかく、利用者さまにもスタッフにも好評でした。

DSCN5600

DSCN5596

最後にみなさんアジサイの花と一緒に記念撮影。

じめじめ、雨続き、不快な時期ですが

この日はみなさん素敵な笑顔を見せて下さいました。

 

 

page-top