ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2017年10月13日

さわみ園

夏・秋の行事いろいろ

朝晩、涼しくなってまいりました。

今年の夏の暑さはたまらないものがありました。

8月は毎年恒例の「夏祭り」

9月には「敬老祝賀会」を行いました。

 

☆ 夏祭り ☆

DSCN2973

DSCN3041

射的や金魚すくい、ヨーヨーつりなどで楽しんでいただきました。

男性の方は、射的がお上手な方が多く

ペットボトルを利用した「的」を次々撃ち落とし

賞品を嬉しそうに受けっとていらっしゃいました 😀

金魚すくいでは、かなり大きな獲物を

どんどんすくい上げ、袋いっぱいに金魚や光るおもちゃを

入れて大満足の笑顔を見せて下る方がいらっしゃいました 😆

 

☆ 敬老祝賀会 ☆

DSCN3343

今年100歳をお迎えになった利用者様

今から100年前の日本はどんな時代だったのでしょう?

大正・昭和・平成から再来年は新しい年号に変わり

いろいろな時代を見て来られた方々…

今、どんな感想をお持ちなのでしょう。

「よい時代になったね、まだまだ長生きしたい!」と

言って頂ける世の中にしたいものです。

DSCN3281

栄養士さん、厨房スタッフ渾身の「敬老祝賀会弁当」

喜んでいただけたようです :-)

 

皆様のご健康とご長寿を

心からお祈り申し上げます。

 

page-top