ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2017年6月24日

さわみ園

クレープフェスティバル( *´艸`)

今年の梅雨は空梅雨で、梅雨を飛び越えて

毎日、夏のような暑さですね~(・_・;)

みなさま体調崩されていませんか??

 

利用者さんの大好きなイベント「おやつ作り」

今回は「クレープフェスティバル」

利用者のみなさまにクレープ作りを通して

初夏の旬な果物を召し上がっていただき

季節を感じていただこうと企画いたしました。

DSCN2525

まずは果物をカットしていただきます。

本日使っている果物は

アップルマンゴーとメロン :-)

DSCN2551

クレープ生地の上にお好みの果物と

アイスクリームを乗せていきます。

アイスクリームはバニラと抹茶です。

DSCN2563

くるっと包み込み、チョコレートソースや

イチゴのソースで可愛く仕上げていただきました 😉

DSCN2558

ご夫婦仲良くティータイム♡

甘いものはテンション上がります⤴⤴

次のおやつ作りはどんな企画にしようかな・・・

利用者さんの喜ぶお顔を見ると

より楽しんでいただける企画にしたい!!

と、こちらも気合が入ります 😉

 

 

page-top