ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年9月16日

さわみ園

小学生の町探検♬

9月14日さわみ園のおとなりにある

あやめが丘小学校の2年生が

「まちたんけん」の授業で施設の見学にきてくれました。

今回で2回目の訪問です。

せっかくなので、お昼のお茶を配るお手伝いを

小学生のみなさんにお願いしました。

こぼさないようにそーっとそーっと…… :-)

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

どのお子さんも慎重で、真剣なお顔でした。

利用者の方々も、久しぶりにお子さん達とふれあい、

「ありがとう」と笑顔で声掛けされている姿に

あたたかい気持ちになりました。

そして・・・・・

GE DIGITAL CAMERA

この男の子と職員さん…なんか横顔が… :roll:

似てますよね?(笑)

そうです!!親子なんです!!

Rくんにとっては「まちたんけん」であり、

「お父さんの職場訪問」でもありました。

GE DIGITAL CAMERA

利用者さんとお話しする時は、目線の高さを合わせてあげて…

などなど、お父さんからのアドバイスを素直に聞いて

お話ししてくれていました。

お家でのお父さんとは違う、働くお父さんの姿

Rくんにはどう映ったでしょうか?

最後は小学生のみなさんから歌のプレゼント (^^♪

短い時間ではありましたが、素敵なひとときでした。

 

 

page-top