ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2016年8月30日

さわみ園

さわみ園夏祭り♬

8月21日(日)毎年恒例のさわみ園の

夏祭りが開催されました 😀

今年のテーマは「沖縄!」

施設内も色とりどりのハイビスカスで装飾 😆

出店も、沖縄らしさ満載です。

★ サーターアンダギー

★ ブルーシールアイス

★ ソーキそば&ラフティー

★ タコライス

★ ジュース

DSCN0206 職員手作りのシーサー(^^♪DSCN0201 IMG_0338

ご家族のみなさんも沖縄料理、美味しく

召し上がっていただけたでしょうか?

お食事のあとは、沖縄県人会の大学生の方の

「エイサー」です 😛

エイサーは、沖縄・奄美大島に伝わる

本土で言う「盆踊り」にあたるそうです。

にぎやかなリズムや指笛に、ご利用者さまの両手も

自然と動きだし、楽しんでいらっしゃいました。

IMG_0465 IMG_0492

IMG_0478 DSCN0256

IMG_0514 最後に記念写真(^_^)v

出店のお手伝いをいただきました、

麻生医療福祉医療専門学校の生徒のみなさん、

エイサーで楽しませていただいた

沖縄県人会のみなさん、本当にありがとうございました。

また、たくさんご来園いただきましたご家族のみなさま、

行き届かない点もありましたが、ご参加下さいまして

ありがとうございました。

来年の夏祭りもよりよい行事となりますよう、

頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

page-top