ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2013年1月19日

椎ノ木荘

ケツャプリンさんどうもどうも

P1190393

P1190404

P1190407

P1190424

威勢のいい方がやって来ました
芸名をチャップリンさんといいます
ケチャップと、かの喜劇王チャップリン
からいただいた名称でしょう
瞼にアイシャドーを付け、クリッとした愛嬌のある丸い目を
表情豊かに動かして笑いを誘います
大変失礼ですが、芸達者ではありません
持ち前のサービス精神と、少々の過剰な自意識で
はばかることなく、笑いを求めます
そのちぐはぐで、詫びれず、屈託のなさが
見る者に拍手させるのです
ご本人の熱心な演技も感心させられますが
それを最後まで笑顔でお付き合くださった
入居の皆さんの優しさを垣間見たような気がします
チャップリンさん
今日は有難うございました
これからも、色んな施設に行かれるのでしょうね
どうかご無理なさらずに
機会がありましたら
またお会いしましょう

page-top